pokopoco’s diary

日常的に気付いた事や学習した事を投稿しています

歯の重要性 口臭・歯垢付着

 今日歯医者に行ってきました。

 20年ぶりの歯医者。中学生で健診に引っかかり行かざるを得ず治療してから20年ぶりの診察でした。

 行った理由は歯垢付着と口臭が気になったため…。マスク社会になって自分の口臭がこんな感じなのか!と気付いたのは2年前。読者の皆さんも同様の経験があるのでは?(笑)

 結果的に歯垢付着も虫歯も無く、コーヒー飲みまくりの生活で着色した歯を全体的にクリーニングしてもらいました。

 値段は2500円だったけど20年間の結果を知ることが出来たし、着色対策も出来たから価値はあったと思います。

 引き続き口臭と虫歯には気をつけるよう、歯磨きを徹底していきたいです!

 

 今回の投稿をご覧頂きありがとうございました!